nemoのmemo

夢で見たことをちまちまと。夢見ないときはカルチャーに関して。

あけよろ

ありきたりですが皆さん

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 お久しぶりです。(数十日ぶり)

言い訳もしません。

全然更新できませんでした。

新年明けちゃいましたよ。

 

 

なぜか年々この様なイベント(クリスマス、正月とか)に対する意欲がなくなってきて、

もう大人になったのかな、と思い始めました。

でもその反面子供の頃のほうが時間を大事にする気持ちが強かったのかな、とも考えたりします。

私は大人になり、社会での自立をするためには自分の時間を削る事が増えました。

大人になった私は自分の時間を自分で作ることを覚えました。

ただ、その時間は子供の頃に比べ極端に少なく、いつの間にか周囲に気を配るほどの余裕が出来なくなってしまいました。

こんなのが大人になるんだったら私は子供のままで良いと何度も考えた事がありました。

 

でも私達は大人にならなければいけないんですよね。

そうしないと社会に認められませんしね。

 

結局何が大人なのかなんてはっきり明記されておらず、

人によって大人の基準は変わっているっていうのに・・・。

何が正しいのなんか大人だってわからないものなんです。

 

いやーくだらないんですよ。

本当に。

 

って事で今日はこの辺で。

何やってる人なの?とか趣味は?とか色々興味を持ってもらえる事が増えてきたので

自己紹介を今更ですがしようかと思ったのですが、

久し振りに投稿したら楽しくて変なこと書いてしまいました。

近々やります。

では、また。