nemoのmemo

夢で見たことをちまちまと。夢見ないときはカルチャーに関して。

疲れました。

こんばんは。

今日は今年初の仕事関係の忘年会でした。

今日はただの愚痴です。

読まなくても大丈夫です。

 

お酒飲める!って気分でしたが当日の無慈悲な決定で運転主役へ。

お酒飲めない飲み会って辛いです。

最近ネットでも話題になっているマナー、『日本酒の注ぎ方』をリアルにやっている方がいて驚きました。

マナーって守ることは良いですけど、押し付けるのは良くないですよね。

 

グラスが減ったら注ぎに行く。

よく飲み会で見る光景ですね。

私も今日は注ぎ回る一日でした

でも、飲みたくない人もいるんです。

その時は気を使いましょうよ。

周りの人に気を使えない人は本当に幸せにはなれないと思います。

 

すみません。

今日はあまり気分が良くないのでこの辺で。

では、また。