nemoのmemo

夢で見たことをちまちまと。夢見ないときはカルチャーに関して。

二日酔い

昨日は痛飲しました。

最近イライラしてたり、おごってくれるということで3件目まで付き合ってもらいました。

いやー感謝です。

ごちです。

 

色々な愚痴をぶっ放してきました。

すっきりです。

3件目の店では店長さんたちも参戦してきて久し振りに気を使わない飲み会になってよかったです。

皆さん親身に相談に乗ってくださりありがとです。

 

私の仕事相手の会社の受付の子がちょっと距離を置かれている雰囲気が出来ていて、

「最近目に見える時でもそういう雰囲気が出てて本当に気分が悪い!!あのこ可哀想でしょ!!」

的な事を上司に愚痴ってやりました。

 

結局人間ってものはどんな人間でも逃げ癖が付いている。

その逃げ癖は多種多様で、人それぞれ方向性は違う。

今回の逃げ癖は『自分をよく見せたい。だけど自分だけでは自信がない。他の人に頼ろう。それだけじゃまだ不安。そうだ。私以外にダメなやつを作ればいい。あいつ落とし込もう。』みたいな思考の人。

こんな人は周りだけでもいっぱいいます。

でもこの人達はただビビっているだけなんですって。

怖いから攻撃的になって虚勢を張っているだけなんです。

もし私がやられたら今度から残念そうに見てあげようかなっと。笑

 

「ほら、弱い犬はよく吠えるって言うだろ?そういう奴らは手出してもいいが今じゃ問題がある。だから逆に放っとくんだ。根本は寂しがりやだからあっちから素直に近付こうとしてくるまで餌はあげちゃいけねえ」

 

 

私の自称無能不能アル中上司セクハラもつけとけからの自称名言です。

たまには良いこと言うじゃん。

でも、受付の子はどうするの?

あの子我慢するしかないの?

「周りも止めないってのは、もうあの場所全体的に価値がねえよ。あの子があの場所を変えるか、違う場所で自分の居場所を作らなくちゃ。でもそれは逃げ癖じゃねーだろ?ただ前に進むだけなんだから。」

うーん。

でもあの子は悪くないのに無駄に行動するの可哀想だな。

わざわざ仕事探ししたり、時間も作らなくちゃいけないのは理不尽だよな。

と思っていたがこの上司受付の子と地味にコミュニケーションを取っているらしい。

ランチ誘ったり、ご飯誘ったり。←私は誘われてない

さりげなーく、うちの受付入らないかみたいなことも言ってるみたいだけど、

本人はもう少し頑張ってみたいみたい。

私としてはあんな所辞めたほうが精神的に良い気がしますが、

そこは本人の気持ちですから仕方ないですね。

 

でもやっぱり私は納得はいかないです。

加害者が悪いのは明らかです。

被害者が努力しなくちゃいけない風潮が嫌いです。

「被害者も加害者もどっちもそう思ってるんだよ。私が被害者だって。」

 

とりあえず二日酔いです。

上司に付き合って飲んだ芋焼酎臭い。

寝ます。

では、また。