nemoのmemo

夢で見たことをちまちまと。夢見ないときはカルチャーに関して。

ただの愚痴

なんかおもろいことなかなぁって適当に見切りで始めたブログでしたがプライベート充実してたから全然書いてなかったわー(言い訳私は三日坊主、飽き性、ずぼらという3つの精神が具現化した存在なのかもしれない

久しぶりに

お久しぶりです。 随分と久しぶりの更新になりました。 だらしない性格です本当。 この2ヶ月休み無しで働く毎日でしたがようやく山場も超えたので少しは自分の時間が取れそうです。(だからといって更新が続くかは謎)

自己紹介Part2 箇条書き

こんばんは。 最近仕事終わってからの個人の時間が充実していて満足しています。←ブログ更新しろ ちょいちょい聞かれていたことを、 箇条書きで適当にまとめてみたので見てってください。

今更ながらの自己紹介Part1

こんばんは 今日は前からちょくちょく聞かれていた自己紹介です。 更新遅くなってすみません。 遅れたのは理由があります。 明日から久し振りの休みなので調子に乗って遊びすぎました。 久し振りにゲームセンター行ったら格闘ゲーム熱が出すぎてやばい。 ス…

あけよろ

ありきたりですが皆さん 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

二日酔い

昨日は痛飲しました。 最近イライラしてたり、おごってくれるということで3件目まで付き合ってもらいました。 いやー感謝です。 ごちです。

おやすみです

今日は書けないです。 では、また。

雑記の雑記

こんばんは。 今日仕事の出先でいきなり会社からプライベートの携帯に着信。 電話に出ると第一声が「なんで電話に出ないんだ」っとのこと。 慌てて会社の携帯を確認しても不在はなし。 その事を何度伝えても何回も掛けたの一点張り。 いきなりなんなんだこい…

何十回も読んだ本って誰にでもあるよね。

こんばんは。 今日は人生で数十回目の『冷製と情熱のあいだ』を読みました。 この本は男性と女性、二人の主人公の小説になっており、 男性視点を辻仁成さんでBlu、女性視点を江國香織さんがRossoを描いています。 本当に何度買って、何度読んだかわかりませ…

疲れました。

こんばんは。 今日は今年初の仕事関係の忘年会でした。 今日はただの愚痴です。 読まなくても大丈夫です。 お酒飲める!って気分でしたが当日の無慈悲な決定で運転主役へ。 お酒飲めない飲み会って辛いです。 最近ネットでも話題になっているマナー、『日本…

夢は私の夢じゃない?楽しいから良いや

こんばんは。 今日は仕事を休んでしまいました。 熱が下がらず困ったものでしたが午後にはなんとか下がり身体は元気です。 明日仕事なので精神は元気ではありませんが。 今日は主観的な夢を見ました。

体調不良。

こんばんは。 今日は一日だらだら過ごすと決めていたのでその通りに。 朝起きて洗濯機回して、買い置きのパン食べて一服して、 本読んで、本読んで、本読んだ。 コーヒー豆が切れかけていたので気分転換に外出。 車で片道40分かけていつもの店に。 レジ前に…

100円で買えた小説と思い出

こんばんは。 私は某中古屋さんで本をまとめ買いすることが最低でも月に1回はある。 昔は都内に住んでいる時は大きな本屋さんがいくつもあり、気になった本はすぐに手にとって買う癖があった。 しかし、今の職場の影響でど田舎の海と山の間に住むことになっ…

昨日が長かったから今日は短いよ!

今日は朝から天気もよく久しぶりに気持ちの良いスタートを送ることが出来た。 突き抜ける海風。 温かみのある日差し。 茶色くなりかけて散りかけた街路樹。 普段気にしていない風景を気にする自分が少しだけ好きになった。 帰宅時間になると温もりをくれた日…

意味わからない夢のメモ

夢って自分視点の夢と誰かの話を俯瞰で見る夢ありませんか? 今日見た夢は俯瞰視点の夢でした。 仕事中暇だったので思い出しながら書いてたら長くなりました。 文法? 知りませんよそんなの。 勉強したいですね。

はじめての投稿。

なぜかブログを始めることになった。 夢の中でブログを設営している私がいたからだ。 まあそんな大した内容の夢ではなかった。 夢の中の私は、夢の中で夢を見る。 その夢をブログに上げ続けるというしょうもない夢。(ややこしい)