nemoのmemo

夢で見たことをちまちまと。夢見ないときはカルチャーに関して。

はじめての投稿。

なぜかブログを始めることになった。

 

 夢の中でブログを設営している私がいたからだ。

まあそんな大した内容の夢ではなかった。

夢の中の私は、夢の中で夢を見る。

その夢をブログに上げ続けるというしょうもない夢。(ややこしい)

 

そんな夢を見たものだから、

私は現実で目が覚めた際にまだ夢の中だと錯覚を感じた。

言ってしまえば寝坊もした。

それはいつだったか見た映画ザ・セルという映画を思い出させられた。

あれは小学生の頃、いつものように夕食で両親と兄と夕飯を食べていた。

父は映画が好きだった。

そんな父は近くのチェーン店でもないビデオ屋でよくビデオを借りてきていた。

まだ幼い私に「何が見たい?」とよく聞いてくる。

その際に私はこれがいいと指を指して、苦い顔をした父を今でも思い出せる気がする。(多分)

兄の影響でドラゴンボールにハマっていたからセルって単語に反応するのは仕方ない。

 

あらすじだけ少し。

残虐な殺人犯を捕まえたけど、攫われた人がまだ見つからない。       

昏睡状態だから場所を聞けない。

心理学者の主人公に依頼。

特殊な機械で殺人犯の精神世界に入って聞き出す。という話。(うろ覚え)

 

とにかく精神世界が最高にサイコな世界で印象強い。

当時の私には衝撃的すぎた・・・。

小さい頃って怖いものを見ないように目をつぶる。

けど、音も怖いから、耳も塞ぐ。

でもそういうシーンってその瞬間は見てもいないし聞いてもいないから、

逆に印象に残ってるんだよね。

あのシーンって結局どうなったっけ?とかね

思い返すとあの時期ってサイコスリラー的な映画流行ってましたね。

キューブとか。

見たくなってきた。

 

はい

ブログの説明をしようとしたのに、

いきなり意味もわからずに『ザ・セル』なんて古い映画の説明してしまったが、

別に私は映画を紹介とかしたいからブログを始めたわけではなく、

ただ、言いたいことを書いていきたいなと思って始めた。

文法とかも知らない。

強いて言えばブログの使い方すらも知らない。

これからもだらだらと普段思っていること、

誰かに伝えたいということを書いていきたいと思う。

 

あっ、セル気になった人はぜひ見て頂きたい。

あんな世界観普通の感性の人には作れないから。

 

 

こんな平日の真っ昼間にブログを初公開している私でした。